東北あさのことば

私たちの避け所

放送日
2015年2月14日(土)
お話し
坂本紀夫(北中山教会牧師)

坂本紀夫(北中山教会牧師)

メッセージ: 私たちの避け所

 いかがお過ごしですか。北中山教会の坂本です。

 初めに聖書の言葉をお読みします。
 「いかに幸いなことか 主を避けどころとする人はすべて。」(詩編2:12)

 今日、私たちは悩みの多い時代に生きています。異常気象や大地震、あるいは飢饉、終わりの無い民族紛争、凶悪な犯罪、そして人間関係などが私たちを悩ませ恐れさせます。
 現代は、瞬時にして大量の情報を手にすることが出来るようになりました。だからといって解決は見えません。その中で、私たちは不安とあせりと苛立ちを抱きながら歩んでいます。
 今こそ、安心して信頼できる「心の逃げ場・避けどころ」を必要としているのではないでしょうか。

 聖書は、天地を造られ、あなたを造られた神様にこそ、真実な慰めと助ける力があることを教えています。
 この御方をあなたの心の支えにするなら、悲しみ・苦しみの日の確かな「避け所」を見つけたことになるのです。

 今日の聖書の言葉
「いかに幸いなことか 主を避けどころとする人はすべて。」(詩編2:12)



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)

全ての番組からランダムに
  1. リジョイス7月号「あのヒトこのヒト」-神様の知恵と恵みを深く知るジョイクリゲスト:長名保範(那覇伝道所会員・琉球大学工学部電気電子工学科助教)

  2. タイトル: 「救いのプロセスは?」  神奈川県  千葉県 S・Iさん

  3. ホセア7章 目に見えるものに依り頼むのではなく

  4. 新しい「今日」が来る ♪「心ひとつに(第33回教会音楽祭より)」

  5. マタイ19章 神が結び合わせてくださった絆

  6. 詩編141編 霊の目を覚まして祈る

  7. 魂に憩いを

  8. 死がすべてではない命

  9. 新年を迎えて(2)今年もどうぞ宜しく ジョイクリゲスト:山下正雄(ラジオ牧師)

  10. フィリピ3章12-21節 かしこより来りて