東北あさのことば

私たちの避け所

放送日
2015年2月14日(土)
お話し
坂本紀夫(北中山教会牧師)

坂本紀夫(北中山教会牧師)

メッセージ: 私たちの避け所

 いかがお過ごしですか。北中山教会の坂本です。

 初めに聖書の言葉をお読みします。
 「いかに幸いなことか 主を避けどころとする人はすべて。」(詩編2:12)

 今日、私たちは悩みの多い時代に生きています。異常気象や大地震、あるいは飢饉、終わりの無い民族紛争、凶悪な犯罪、そして人間関係などが私たちを悩ませ恐れさせます。
 現代は、瞬時にして大量の情報を手にすることが出来るようになりました。だからといって解決は見えません。その中で、私たちは不安とあせりと苛立ちを抱きながら歩んでいます。
 今こそ、安心して信頼できる「心の逃げ場・避けどころ」を必要としているのではないでしょうか。

 聖書は、天地を造られ、あなたを造られた神様にこそ、真実な慰めと助ける力があることを教えています。
 この御方をあなたの心の支えにするなら、悲しみ・苦しみの日の確かな「避け所」を見つけたことになるのです。

 今日の聖書の言葉
「いかに幸いなことか 主を避けどころとする人はすべて。」(詩編2:12)



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)

全ての番組からランダムに
  1. 結婚後

  2. 祈り(マルコ10:13-16)

  3. 主の慈しみに生きる者の光栄(詩編149:5)

  4. 創世記48章 交差された手

  5. ガラテヤ2章 わたしの主イエス

  6. 信仰の恵み

  7. 人生の恵み

  8. ダミアンの生き方1.あなたもそうせよ

  9. 神に望みをかける

  10. 導いてくださる神様