東北あさのことば

信じるということ

放送日
2013年4月27日(土)
お話し
坂本紀夫(北中山教会牧師)

坂本紀夫(北中山教会牧師)

メッセージ: 信じるということ

 いかがお過ごしですか。北中山教会の坂本紀夫です。
 久しぶりに尋ねてきた友人と山に登りました。頂上に近づいた頃、天候は一転し、土砂降りの中、下山することになってしまいました。おかげで、そこにあるはずの美しい湖は、全く見えませんでした。

 「一寸先は闇」と言いますが、わたしたちの人生にも、思わぬ嵐が襲ってくることがあります。周りが全く見えなくなって、一人ぼっちになってしまったように心細くなった経験はありませんか。
 神様を信じているつもりでも、人は理不尽な苦しみに会う時、神様が一緒にいて下さるとは思えない。そんな気持ちになります。
 しかし、イエス様は、どのような状況の中でも、わたしたちと共にいると約束してくださるのです。

 雨の日には見えなかった山の湖も、晴れた日にははっきりと見えるように、どんな日にも、あなたの人生を守り導かれるイエス様を信じて生きてください。

 聖書の言葉
 「信仰とは、望んでいる事柄を確信し、見えない事実を確認することです。」ヘブライ人への手紙11章1節



コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)

全ての番組からランダムに
  1. 人の子がやってくる(マルコ13:24-27)

  2. ぶれない人生

  3. 見分ける力は、どこから来るのか(マタイによる福音書24:32-35)

  4. ゲツセマネの祈り(マルコ14:32-42)

  5. Vol.76 高松東教会(香川県)

  6. 小さな朗読会269「神の愛の光/『聖書の風景』ルオー」(「絵画と御言葉〜美術作品に表されたキリスト教信仰」吉田実著)

  7. マタイ18章 小さな者こそが神の目には大きい

  8. イザヤ10章 残りの者は、神に帰る

  9. クリスマスの光を受けて

  10. リジョイス4月号「あのヒトこのヒト」-すべては主のみ旨にジョイクリゲスト:柳麻理(高島平キリスト教会長老)