あさのことば

祈り(1ヨハネ3:16)

放送日
2013年2月9日(土)
お話し
野島邦夫(国立聖書教会牧師)

野島邦夫(国立聖書教会牧師)

メッセージ: 祈り(1ヨハネ3:16)

 いかがお過ごしでしょうか、国立聖書教会の野島邦夫です。
 聖書をお読みします。「イエスは、わたしたちのために、命を捨ててくださいました。そのことによって、わたしたちは愛を知りました。」(1ヨハネ3:16)

 愛は尊いものです。いくら今のわたしたちの愛が不純なものであるにしろ、そこには創造者神の刻印がなお残っており、人を人として重んじて共に生きようとする微かな願いが存在します。それは永遠の神の世界にもつながるものです。
 しかしわたしたちの愛は汚れています。殆ど埋もれて窒息死しかけています。イエス・キリストの愛に心の目を向け、新たに真の愛に生きる者に変えられようではありませんか。

 祈りましょう。イエス・キリストの父なる神よ、あなたは人を神と人を愛して生きるものとして創ってくださいました。しかし今のわたしたちには、もはやそれができません。ただキリストがわたしたちに向けてくださった愛の力によるしか回復の道はありません。どうか神よ、聖書に記されているこの愛を、深く知り受け入れさせてください。アーメン

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)

新着番組

  1. 詩編89編 主の愛と真実を固く信じて嘆き訴える

  2. 土用の丑の日と魂の栄養

  3. エゼキエル8章 罪の悲惨さに対する神の怒り

  4. 剣を鞘に納めなさい~「アウシュヴィッツ生還者からあなたへ」より~

  5. ヤムおんちゃんの言葉「人間、得手不得手があって当たり前」