新しく神に造られたもの | エフェソの信徒への手紙 2章

RCJメディアミニストリー「ふくいんのなみ」のトップページへ戻る

エフェソの信徒への手紙 2章

なぜなら、わたしたちは神に造られたものであり、しかも、神が前もって準備してくださった善い業のために、キリスト・イエスにおいて造られたからです。わたしたちは、その善い業を行って歩むのです。エフェソの信徒への手紙 2章10節

新しく神に造られたもの

聖書の神は、私たちに「善い業」をするよう命じる前に、私たちを新しく造り変えてくださいます。「なぜなら、わたしたちは神に造られたものであり、しかも、神が前もって準備してくださった善い業のために、キリスト・イエスにおいて造られたからです」。

ここで「神に造られたもの」であるわたしたちが「キリスト・イエスにおいて造られた」ということが大切です。これは、ただ無から創造された被造物という以上に、罪と死の中から再創造された「神の芸術作品」であることを強調しています。キリストを信じるようにされた者は、神が前もって準備しておられる善い業を行うための「芸術作品」へと再創造されたのです。「芸術作品になりなさい」と命じられているのではありません。既に「芸術作品」とされているのです。

キリストの贖いによって新しくされ、神の尊いお働きのためにこのわたしが神の芸術作品へと造り変えられている、という喜びの中で、神ご自身が準備してくださる善い業までも行う事ができるという幸いを覚えつつ、きょうも一日、主に感謝しながら、主に喜ばれる業を行って歩みましょう。

未定