大木信(西鎌倉教会牧師)
メッセージ:祈りの生活
おはようございます。西鎌倉教会の大木信です。
今日も一日、皆さんがイエス様の恵みの中で生活されることを切に祈っておりますが、朝を迎えても気が進まない、気が重い方も、中にはいらっしゃるかもしれません。
生活をしていれば、悩みがあったり、苦しい時があったり、或いは、自分は大丈夫だけど、家族のことを考えると気持ちが重くなる、という方もおられるかもしれません。しかし、そういう方のすぐそばに、イエス様はおられます。
イエス様がなぜ、十字架におかかりになったのか。その一つに、私たちが生活していれば、苦しむことがある、悲しいこともある、そういった事をすべて、私イエスが引き受けるから、あなたは、その悩みや試練から解き放たれて、平安な生活を送りなさい、こんな意味があります。あなたの悩み苦しみを、共に苦しんでくださる、イエス様の大いなるお働きです。
あなたには今、どんな悩みや苦しみ、また不安などがあるでしょうか。それらをイエス様に祈って、打ち明けてみましょう。どんなイエス様からの御心が示されるでしょうかね。キリスト教は御利益宗教ではありませんから、すぐには祈りを聞いて下さらない場合もありますが、祈りを通して、イエス様と一緒に生活をすることこそ、実は、平安な生活への第一歩なのです。
今週のプレゼント ≫イースターカード(20名)【締切】3月1日