東北あさのことば

イエスとの出会い

放送日
2019年5月18日(土)
お話し
李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: イエスとの出会い

 おはようございます。仙台栄光教会のイクンベです。

 エリコの町の徴税人ザアカイは、ローマのために税金を徴収していたので、ユダヤ人たちから憎まれていました。徴税人のかしらとなり、金持ちであっても、彼には傷ついた心があったことでしょう。イエス様のエリコの訪問の知らせを聞くと、彼はイエス様に会いに行きます。

 この方が徴税人と罪人たちの友であるという噂を聞いたからです。イエス様は、先にザアカイの所に来られ、「ザアカイ。」と名前を呼んでくださいます。ザアカイは以前、イエス様に会ったことがありませんが、イエス様はザアカイについてすべてをご存じでした。ザアカイがイエス様に会いたくて、イエス様の近くまで行きましたが、実は、イエス様がザアカイに近づいて来られたのです。

 イエス様は私たちのこともご存じで、実際はイエス様が先に私たちに会いに来てくださっているのです。人が変えられるのは驚くべきことです。この驚くべき変化は、イエス様に出会うことによって現れます。あなたについてすべてご存知のイエス様が、あなたの近くにおられます。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)

新着番組

  1. 怒りを超えて

  2. 詩編118編 今日こそ主の御業の日喜び祝おう

  3. ローマ11章36節 二十周年宣言教会の生命は礼拝にある

  4. 改革派教会を改革したい!~若者たちの熱い思い

  5. 過去・現在・未来の中で~「前を目指して」