持田浩次(三郷教会牧師)
メッセージ: 主に向かって喜び歌おう
おはようございます。今日も、お元気にお目覚めですか。持田浩次です。
人間が動物とちがう大きな点は、人は神様に祈ったり、神さまをたたえることができることです。神様は人からたたえられなくても、十分力と栄光に満ちておられるので、人からたたえられる必要がありません。
しかも、人が神さまをたたえる最大の賛美をささげても、神さまのすばらしさをつけ足すことなどできないほどに、神さまは大いなるお方です。その神様が、私たちのささげる賛美や感謝をとても喜んでくださいます。
幼い子どもが、お母さんと散歩していて、小さな道端の花をお母さんにあげたら、お母さんはとっても喜ぶと思います。そこに心が伝わるからです。
それと同じように、いやそれ以上に、神様は私たちの賛美や感謝をとっても喜んでくださいます。私たち人間は、神様を賛美し、喜ぶように神様によって創られています。神様を賛美し、喜ぶことができるとは、なんと光栄なことでしょう。
キリスト教会では毎週日曜日、神様を賛美し、礼拝しています。あなたもぜひ、お近くのキリスト教会にいらしてください。
今日の聖書の言葉。
「主に向かって喜び歌おう。救いの岩に向かって喜びの叫びをあげよう。御前に進み、感謝をささげ、楽の音に合わせて喜びの叫びをあげよう。主は大いなる神、すべての神を超えて大いなる王。」詩編95編1節〜3節
コントローラ
自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)