東北あさのことば

復活の主イエス

放送日
2016年4月16日(土)
お話し
首藤正治(引退教師)

首藤正治(引退教師)

メッセージ: 復活の主イエス

 お早うございます。1週間、お元気でしたか。仙台教会の首藤です。
 今朝は使徒言行録1章3-4節のみ言葉を見ます。そこには、「イエスは苦難を受けた後、御自分が生きていることを、数多くの証拠をもって使徒たちに示し」とあります。

 主イエスご自身は、約束通り3日目に死者の中から復活されて、ご自身を証言されているにも拘らず、聖書は、「苦難を受けたこと」を初めに語っています。
 つまり、主イエスの復活は、単なる死からの復活ではなくて、罪人が受けるべき裁きの死からの復活でしたから、罪の贖いとしての苦難は語らなければならなかったのですね。

 それも、ただ復活された事実だけではなくて、現に、今も、あなたがたの前で、生きていることを示す必要があったのですね。
 つまり、主イエスの復活が罪の贖いの復活だからこそ、私たちにとって、主イエスこそ、唯一の救い主であり、永遠の命の主であられる方なのです。
「復活の主イエスに、ハレルヤ」



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)

全ての番組からランダムに
  1. 続・旧約聖書の女性たち モーセの姉ミリアム

  2. 救い主の苦難と栄光(ヘブライ2:5-10)

  3. 自分の十字架を背負って 2イエス様を愛する心が大切

  4. 2ペトロ1章 主イエスを知ることによって

  5. 死ぬことはわたしにとって利益です

  6. ルカ2章1-21節 飼い葉桶に寝かされた救い主

  7. 不信仰とつまずき(マルコ6:1-6a)

  8. 水無月

  9. 続・旧約聖書の女性たち サムソンとデリラ~恋愛?~

  10. 詩編108編 諸々の民の中で神をたたえよう