あさのことば

人は変えられる

放送日
2013年9月6日(金)
お話し
持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 人は変えられる

 今日もお元気にお過ごしですか。三郷教会の持田浩次です。
 もう一度生まれ変わることができたら、なんていうことを考えたことがあるでしょうか。
 もう一度人生をやり直せたら、生まれ変われたらいいなと思うことがだれにも一度はあると思います。

 聖書の中に、ある夜のこと、イエス様のところにニコデモという人がやってきました。
 イエス様はニコデモに言われました。「人は、新たに生まれなければ、神の国を見ることはできない。」(ヨハネによる福音書3:3)
 驚いたニコデモは、「年をとった者が、どうして生まれることができましょう。もう一度母親の胎内に入って生まれることができるでしょうか」(3:4)と聞きました。

 イエス様は、わたしたちがイエス様を救い主として信じると、だれでも神様によって霊的に新しく生まれるということを言われたのです。
 イエス・キリストを信じることは、それまでの古い自分を捨てて、イエス・キリストに結ばれて、新しく生かされていく人生が始まります。
 今までの人生のどんな失敗や悲しみも、イエス様の愛と力によって新しい価値と意味を与えられて、これからの人生の宝に変えてくださいます。
 だれでも、イエス様によって、それまでの人生がどのようであったとしても、新しくし、変えてくださるのです。

 今日の聖書の言葉。「キリストと結ばれる人はだれでも、新しく創造された者なのです。古いものは過ぎ去り、新しいものが生じた。」コリントの信徒への手紙第二 5章17節

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)

新着番組

  1. 不合理なこと?

  2. 最年少ゲストさん登場!

  3. ヨシュア記14章 信仰によって健やかに生きる

  4. ヨシュア記13章 ひたすらに神の御命令につき従う

  5. 小さな始まり、大きな成長(マタイによる福音書13:31-35)