あさのことば

祈り(エレミヤ31:33-34)

放送日
2013年8月31日(土)
お話し
杉山昌樹(新座志木教会牧師)

杉山昌樹(新座志木教会牧師)

メッセージ: 祈り(エレミヤ31:33-34)

 いかがお過ごしですか。新座志木教会の杉山です。今日は、聖書のみ言葉に聞きながら、お祈りをおささげします。
 最初に聖書を朗読いたします。

 しかし、来るべき日に、わたしがイスラエルの家と結ぶ契約はこれである、と主は言われる。すなわち、わたしの律法を彼らの胸の中に授け、彼らの心にそれを記す。わたしは彼らの神となり、彼らはわたしの民となる。そのとき、人々は隣人どうし、兄弟どうし、「主を知れ」と言って教えることはない。彼らはすべて、小さい者も大きい者もわたしを知るからである、と主は言われる。わたしは彼らの悪を赦し、再び彼らの罪に心を留めることはない。(エレミヤ書31:33-34)

 わたしたちを愛してくださるイエス・キリストの父なる神様。あなたはわたしたちのために、祝福を約束してくださいました。あなたはご自身の約束に従い、主イエス・キリストにおいて、新しい契約をわたしたちに与えてくださいました。それはもはや、わたしたちがあなたからけっして離れることなく、むしろ、わたしたち自身があなたをよく知って、あなたととこしえに喜びの中に生きるようになることのできる契約です。わたしたちが礼拝において、この契約の喜びを繰り返し味わうことができますように。主イエス・キリストのみ名によって祈ります。アーメン

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)

今人気の記事をチェック

新着番組

  1. 神の子

  2. 信仰の歩み

  3. かるおしゃの日~マラソン、落語、野木亜紀子

  4. 罪を犯さないように

  5. 安息日と善き行い(マタイ12:9-14)