あさのことば

祈り(ローマ8:15-16)

放送日
2011年7月30日(土)
お話し
浅野正紀(せんげん台教会牧師)

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

メッセージ: 祈り(ローマ8:15-16)

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。せんげん台教会の浅野正紀です。今日は、最初に聖書の言葉に耳を傾けてから、お祈りをささげましょう。
 ローマの信徒への手紙8章15節から16節です。

 「あなたがたは、人を奴隷として再び恐れに陥れる霊ではなく、神の子とする霊を受けたのです。この霊によってわたしたちは、『アッバ、父よ』と呼ぶのです。この霊こそは、わたしたちが神の子供であることを、わたしたちの霊と一緒になって証ししてくださいます」。

 お祈りをささげましょう。

 天におられます父なる神さま、今週もあなたによって守られておりますことを心から感謝いたします。私たちがイエス・キリストを通して、神の子とされ、あなたに向って、「父よ」と呼びかけることができますことを感謝いたします。また、あなたは、いつも私たちに本当に必要なものを与えてくださいますから感謝です。あなたは、私たちをよりいっそう神の子にふさわしい者に訓練するために、多くの試練も与えて下さいます。どうぞ私たちが試練の中で、あなたに信頼し、充分に忍耐することができますように。イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン

コントローラ

今人気の記事をチェック

新着番組

  1. 神の子

  2. 信仰の歩み

  3. かるおしゃの日~マラソン、落語、野木亜紀子

  4. 罪を犯さないように

  5. 安息日と善き行い(マタイ12:9-14)