あさのことば

祈り(詩編130:1-4)

放送日
2011年1月8日(土)
お話し
芦田高之(新浦安教会牧師)

芦田高之(新浦安教会牧師)

メッセージ: 祈り(詩編130:1-4)

 いかがお過ごしですか。新浦安教会の芦田高之です。
 新年が始まって何かとお忙しい中をお過ごしかもしれませんね。お正月のお疲れがたまっている方も多いと思います。今このひととき、聖書の御声に耳を傾けて、ご一緒に命の源であられるお方に祈りをささげましょう。
 ご一緒に詩編130編の言葉に耳を傾け、それからご一緒にお祈りいたしましょう。

「深い淵の底から、主よ、あなたを呼びます。主よ、この声を聞き取ってください。嘆き祈るわたしの声に耳を傾けてください。
主よ、あなたが罪をすべて心に留められるなら、主よ、誰が耐ええましょう。しかし、赦しはあなたのもとにあり、人はあなたを畏れ敬うのです。」

 それではご一緒に祈りましょう。

 神様、あなたの御前に私たちはまことに罪深い者です。しかし、あなたには赦しがありますので、私たちはあなたを畏れ、愛し敬います。イエス・キリストによる罪の赦しの中を、平安をいただきつつ、日に日に歩ませてください。
 イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン

コントローラ

新着番組

  1. 詩編89編 主の愛と真実を固く信じて嘆き訴える

  2. 土用の丑の日と魂の栄養

  3. エゼキエル8章 罪の悲惨さに対する神の怒り

  4. 剣を鞘に納めなさい~「アウシュヴィッツ生還者からあなたへ」より~

  5. ヤムおんちゃんの言葉「人間、得手不得手があって当たり前」