あさのことば

最高のプレゼント

放送日
2008年12月4日(木)
お話し
小堀 昇(いずみ教会牧師)

小堀 昇(いずみ教会牧師)

メッセージ: 最高のプレゼント

 お元気にお過ごしですか。いずみ教会の小堀です。今日もご一緒に神様を見上げて歩んでまいりましょう。
 ある本で、こんな話を読みました。
 ニューヨークとデトロイトの間を運航しているニューヨーク・エアをたびたび利用している弁護士のリチャード・キッペンという人がおりましたが、彼は1981年、大きなプレゼントを手にしました。
 彼が乗ったちょうどその時、彼はなんと百万人目の乗客となったのです。そのお祝いのプレゼントには三種類ありました。そしてどれを選んでも良かったそうです。
 一つ目が、月旅行。29回分のロケット券。但し、これは会社が月へ航空機を飛ばせるようになったら実現するということでした。
 二番目が、ニューヨーク、デトロイト間を毎日1往復で35年分の航空券。
 そして、第三番目が、ニューヨーク、デトロイト間を2万408回分の航空券だったそうです。これは、時価百万ドルもするプレゼントになったそうです。
「月旅行はその時になってみないと分かんないし、航空券は死ぬまでに使い切れるかな」彼は喜びを隠し切れませんでした。

 私たちへの最高のプレゼント、それは、クリスマスにお生まれになられたイエス様ではないでしょうか。「今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになられました。この方こそ主メシアである。」

 クリスマスにお生まれになられたイエス様こそ、あなたの罪を赦し、永遠の命を与える真の救い主なのです。どうぞあなたもイエス様を信じて、永遠の命の恵みを頂いて下さい。そしてどうか、お近くの教会で、このクリスマスの日に、神様を礼拝してください。それではまた、御機嫌よう。

コントローラ


新着番組

  1. 宇宙一暑苦しい熱血教理教室!~死は希望の入り口!

  2. 詩編6編 夜ごと涙が溢れてわたしは祈る

  3. 詩編103編の祈りに心を合わせて~わたしの魂よ、主をたたえよ

  4. ヨブ17章 どこに希望があるのか

  5. 詩編102編の祈りに心を合わせて~心挫けてため息をつくよりない時にも