わたしの街のこの教会 Vol.71 花見川キリスト教会

RCJメディアミニストリー「ふくいんのなみ」のトップページへ戻る

わたしの街のこの教会 Vol.71 花見川キリスト教会

毎月、改革派教会を動画で紹介する企画「わたしの街のこの教会」。2023年4月は千葉県千葉市にある「花見川キリスト教会」です。

花見川キリスト教会は、1968年に井上二郎牧師とウィリアム・スタブス宣教師によって始められました。
教会堂の老朽化に伴い、2022年にバリアフリーの明るい外観の建物へと建替えられました。


毎週日曜日の朝の礼拝をはじめ、教会学校、祈祷会など、さまざまな集会を開いています。

礼拝には、どなたでも参加できますので、お気軽にお出かけください。
詳しくは教会ホームページをご覧ください。



教会の建物は、千葉市の花見川団地の一角にある閑静な住宅街にあります。
京成電鉄 京成本線「八千代台」駅より徒歩約12分程度の所です。


少子化の影響のため教会員の人数が減っていますが、更なる発展と成長に向けて、聖歌隊の設立、他の教会との合同の青年会の設立など様々な取り組みを検討しています。


教会の紹介動画をYoutubeで見る方はこちらから
https://youtu.be/V7YKe7IDUKA

教会のホームページはこちらから
https://www.hanamigawa-church.org/


わたしの街のこの教会 一覧はこちらから
https://www.jesus-web.org/videoprg/prg_ch.htm