わたしの街のこの教会 Vol.68 東広島教会

RCJメディアミニストリー「ふくいんのなみ」のトップページへ戻る

わたしの街のこの教会 Vol.68 東広島教会

毎月、改革派教会を動画で紹介する企画「わたしの街のこの教会」。2023年1月は広島県東広島市にある「東広島教会」です。

東広島教会は、1985年にクリスチャンの家庭での小さい集会から始まりました。
礼拝に出席される方の数も少しずつ増え、2007年に現在の場所に会堂が完成されました。


毎週日曜日の礼拝をはじめ、様々な活動を行っています。
礼拝には、どなたでも参加できますので、お気軽にお出かけください。
ホームページには、はじめての方でも安心していただけるよう、詳しい説明があります。参考になさってください。


東広島市は、国立広島大学を中心とした学園都市で、国際色豊かな町であり、また、昔から水がきれいで三大酒処としても知られています。
教会の建物は、「西条」駅より徒歩約10分程度、メイン道路からも見えるので、留学などで来られた外国籍の方の礼拝出席もよくあります。
入口前に階段がありますが、エレベーターもあるのでご利用ください。

詳しくは教会ホームページをご覧ください。


教会の紹介動画をYoutubeで見る方はこちらから
https://youtu.be/XeVFUGlvhWU

教会のホームページはこちらから
http://www5e.biglobe.ne.jp/~e-hiro/


わたしの街のこの教会 一覧はこちらから
https://www.jesus-web.org/videoprg/prg_ch.htm