浅野正紀(江古田教会牧師)
メッセージ:希望をもって生きて行こう
いかがお過ごしでいらっしゃいますか。東京都中野区にあります江古田教会の浅野正紀です。今日も、聖書の言葉に耳を傾けましょう。
神を信じて生きていくことは、どんなことにも比べることができないほどすばらしいことです。私たちをこの世界に誕生させ、導いてくださる神が、共にいてくださることを知ることで、私たちは、生きる力を得ることができます。
そして、神を信じて生きていく時、私たちに確かな希望が与えられます。ローマの信徒への手紙5章3節から5節にこう記されています。「わたしたちは知っているのです。苦難は忍耐を、忍耐は練達を、練達は希望を生むということを。希望はわたしたちを欺くことがありません。わたしたちに与えられた聖霊によって、神の愛がわたしたちの心に注がれているからです。」
私たちは、神を信じて生きていく中で、苦難に襲われる時もあります。苦難の中で、神を信じることの意味がわからなくなってしまうこともあるかもしれません。そんな時は、ぜひ神に祈ってください。祈っていく中で、自分の生きていく道が開かれていきます。
こうして、苦難の中にあっても、私たちは、確かな希望を持って生きていくことができます。神は、どんな時も必ず私たちと共にいてくださり、愛を注いでくださいます。神が、苦難の中にある私たちを必ず導いてくださいます。ここに確かな希望があります。
今週のプレゼント ≫月刊誌リジョイス「聖書日課9月分」朗読CD (全員) 【締切】8月16日