浅野正紀(江古田教会牧師)
メッセージ:神に祈ろう
いかがお過ごしでいらっしゃいますか。東京都中野区にあります江古田教会の浅野正紀です。今日も、聖書の言葉に耳を傾けましょう。
神を信じて生きていくことは、どんなことにも比べることができないほどすばらしいことです。私たちをこの世界に誕生させ、導いてくださる神が、共にいてくださることを知ることで、私たちは、生きる力を得ることができます。
私たちが神を信じて生きていくためには、聖書を読むことが必要です。私たちは、聖書を読むことで、神がどのような方であるか、神が私たちのために何をしてくださったのかを知り、神を信じることができるようになります。こうして、私たちは、神との深い関係を持って生きていくことができます。
そして、神との深い関係の中で欠かせないことは、神に祈ることです。神は、私たちが祈りによって積極的に神に関わることを、喜んでくださいます。フィリピの信徒への手紙4章6節に、こう記されています。「どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。」
私たちは、信じている神へ、祈りによって感謝をあらわします。また私たちは、今必要なことを、祈りによって神に願い求めることができます。人に言えない自分の深い悩み、苦しみも、祈りによって神に打ち明けることができます。
神は、私たちのどんな祈りも聞いてくださいます。ぜひ神に、どんなことでも祈ってください。祈ることで、心に平安が与えられます。