東北あさのことば

イエスに倣う人になる

放送日
2025年4月26日(土)
お話し
李 根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李 根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ:イエスに倣う人になる


 おはようございます。仙台栄光教会の李根培です。

 幼い子どもが初めて字を学ぶ時、薄く印刷された文字の形に従って、なぞって書きながら学びます。誰かを模範にすることは、その人と同じようにやってみることから始まります。

 今、私たちは、イエスに直接学ぶことはできませんが、その代わりに、神のみ言葉があります。聖書の中で、イエスがどのように祈り、どのように試みに打ち勝ち、どのように弟子たちと人々に仕えたのか、一つずつ学んで行えば、いつの間にかあなたの信仰は成熟し、イエスに似てくるのです。

 模範となる信仰の人になるには、神のみ言葉をよく聞いて学び、それを実践する必要があります。しかし、あなたは、学ぶことはできても、それを実践することに難しさを感じているのではないでしょうか。

 けれども、神様は、あなたに完璧さを求めておられません。あなたの弱さをご存じの上で、失敗しても、自分を変えようとするチャレンジを喜ばれます。失敗しても、自分を変えるチャレンジをしてみましょう。

今週のプレゼント ≫母と子の聖書新約CD「突然光に照らされて」 (5名) 【締切】5月2日
全ての番組からランダムに
  1. 待ち続ける人に

  2. 永遠の命って何

  3. きっかけ

  4. 自分探しはいつまで?

  5. リジョイス9月号「あのヒトこのヒト」-新しい音楽を求めてジョイクリゲスト:吉田光生(多治見教会会員)

  6. 保育の父・佐竹音次郎(2)

  7. 創世記20章 祈りの人にする訓練

  8. 神の子イエスの誕生

  9. 祈り(マタイ28:20)

  10. 神の国と子供(ルカ18:15-17)