東北あさのことば

神を優先にする人生

放送日
2020年5月9日(土)
お話し
李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: 神を優先にする人生

 おはようございます。仙台栄光教会の李根培です。
 数字の0(ゼロ)は大変重要です。0が1つつけば十、2つつけば百、4つで万、8つで億、12個で兆になります。この計算は正しいでしょうか。いいえ、違います。0が数万個ついたとしても、それは0でしかありません。その前に1がつくことによってその0が生きてくるのです。

 その「1」は、必ず一番前に置かれなければなりません。0の間にあっては、1も0も何の意味もありません。私たちの人生の意味と価値において、神の存在は1と同じです。

 あなたが人生において最も価値があると思っているのは何でしょうか。財産、健康、子ども、人間関係、仕事など、これらは人生において価値あるものだと思いますが、0と同じです。これらのものが神より前に置かれると、人生の価値がなくなります。

 神を私たちの財産、健康、子ども、人間関係、仕事などすべてのことの前に置くべきです。神が先頭にいらっしゃることによって、あなたの人生はその意味と価値が生きてくるのです。これからは、神を優先にして生きましょう。

全ての番組からランダムに
  1. 歴代上17章 選びの民と共に歩む主

  2. 神の平和

  3. 楽器の修理

  4. コロサイ3章 主の姿に倣う新しい人を身に着け

  5. マタイ10章 冷たい水一杯への報い

  6. 愛は裏切るけど、お金は裏切らない?

  7. マタイ22章 捨てる勇気

  8. 神様からの警告

  9. イザヤ8章 神の恵みはゆるやかな流れ

  10. あざけりの中で(ルカ23::32-38)