東北あさのことば

イエスに出会った女性たち−御言葉に聞いたマリア

放送日
2018年6月16日(土)
お話し
國安光(仙台カナン教会牧師)

國安光(仙台カナン教会牧師)

メッセージ: イエスに出会った女性たち−御言葉に聞いたマリア

 おはようございます。仙台カナン教会の國安光です。今月はイエスに出会った女性たちについてお話しします。

 イエス様が親しくしていた、マルタとマリアという二人の姉妹がいました。あるときイエス様は、2人の姉妹の家を訪れました。妹のマリアはイエス様を迎えると、すぐにイエス様の前にひざまずき、イエス様の言葉に耳を傾けました。姉マルタは給仕を一生懸命やっていました。マルタにとってはマリアの姿勢は図々しく、イライラするものでした。マルタをご覧になったイエス様は言いました。「必要なことはただひとつ、わたしの言葉に聴くことだ」(ルカ10:42私訳)と。

 イエス様の言葉にじっと聴くこと、これが信仰の基本的な態度です。イエス様が私に何をしてくださったのか、何を望んでおられるのか、それを聴くことからはじめること、ここに私たちの人生をより豊かに歩んでいく道があります。イエス様の声に耳を澄ましてみましょう。そのために祈りと聖書の言葉にききましょう。

 あなたの一日にイエス様の愛が満たされますように。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)

全ての番組からランダムに
  1. ユダ 召された人たちへ

  2. 山下先生のQ&A「信仰義認について」(愛媛県 Aさん)

  3. 何を信頼するか

  4. エゼキエル18章 身代わりになることができる方

  5. 私はよい羊飼い(ヨハネ10:11)

  6. 信仰とは、神を愛すること、隣人を愛すること

  7. 詩編10編 小さい者を神が忘れることはない

  8. 変わらない約束

  9. ヨハネ5章 起き上がりなさい

  10. 「主の正義を知らせる」