東北あさのことば

祈り−人と共にいる

放送日
2015年10月31日(土)
お話し
國安光(仙台カナン教会牧師)

國安光(仙台カナン教会牧師)

メッセージ: 祈り−人と共にいる

 おはようございます。仙台市、鈎取にある、仙台カナン教会の國安です。
 イエス様は、私たちに神様を愛するだけではなく、人を愛するようにおっしゃいました。でもある場合、これは私たちにとって大きな重圧になることがあります。愛したくても、愛せないことがあるからです。
 どんなに親しい人でも、奥底まで愛することは難しいです。
 誰か自分を傷つける人のことを、簡単に赦すことはできません。
 私たちは、誰かを愛そうと思うときに、愛することのできない壁にぶつかります。

 でもそのときに、祈りの中でなら、それはできます。
 イエス様は、おっしゃいました。「敵を愛し、自分を迫害する者のために祈りなさい」(マタイ5:44)。

 祈りにおいて、敵を愛することができます。あるいは痛みを負う人と共にいることができます。私たちは、祈りの中でなら、さまざまな人と共にいることができます。いつも心にかけている家族や友人のこと、困っている人のこと、自分と合わないと感じている人のことを、祈ることができます。祈る私たちと共に、イエス様も共にいてくださいます。

 祈りの中で誰かと共にいる喜びを味わいましょう。あなたの愛する心に祝福がありますように。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)

全ての番組からランダムに
  1. 憐れみをただ信じて

  2. あなたとわたしの生きてる時間 今日を奏でる

  3. 詩編47編 主が王座に着かれる

  4. 「泥水のような心」

  5. 聖書を読もうシリーズ『ルツ記』(1)ゲスト:プチトマト

  6. 真理の霊(1ヨハネ4:1-6)

  7. 罪の話

  8. サムエル上1章 主の御前に心を注ぎ出して祈る

  9. キリストが立ち上がらせてくださる

  10. 人を作り上げる言葉