東北あさのことば

教会への架け橋(3) 説教

放送日
2015年3月21日(土)
お話し
國安光(仙台カナン教会牧師)

國安光(仙台カナン教会牧師)

メッセージ: 教会への架け橋(3) 説教

 おはようございます。仙台市、鈎取にある、仙台カナン教会の國安光です。
 教会の礼拝には、必ず説教があります。説教とは何でしょうか?
 説教は、目には見えない神様が、牧師の口を通して、愛の語りかけをなさることです。

 聖書には、こういう言葉があります。「わたしたちが語るのは、隠されていた、神秘としての神の知恵であり、神がわたしたちに栄光を与えるために、世界の始まる前に[前から]定めておられたものです。」(1コリント2:7)

 隠されていた神秘とあります。この神秘の中身は、神様が愛する独り子イエス・キリストを、地上にお遣わしになって、この方の命を十字架の上でささげてくださった。そしてこの方が死から復活されたということです。
 この出来事によって、私たちが永遠の命を得るための扉が開かれました。これは神様が与えてくだったすばらしいお知らせです。
 このメッセージを聞きに、ぜひ教会にいらしてください。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)

全ての番組からランダムに
  1. コロナ時代を生きる知恵〜一人で賛美と聖書朗読

  2. 詩編24編 むなしさに心奪われることなく

  3. ローマ9章 聖霊によって良心が語る

  4. タイトル: 好きになれない人がいますが… C・Oさん

  5. 小さな朗読会131「神はモーセを選ばれる」(「母と子の聖書旧約上」出エジプト記3-7章)

  6. 主において喜びなさい

  7. Vol.81 名古屋教会(愛知県)

  8. 苦難の時に答え、共にいてくださる神

  9. 見ずに愛する

  10. 新しい生き方