東北あさのことば

教会への架け橋(2) 礼拝

放送日
2015年3月14日(土)
お話し
國安光(仙台カナン教会牧師)

國安光(仙台カナン教会牧師)

メッセージ: 教会への架け橋(2) 礼拝

 おはようございます。仙台市、鈎取にある、仙台カナン教会の國安光です。
 教会では礼拝がささげられます。礼拝とは何でしょうか?

 礼拝は、目には見えない神様の御前で、自分を小さくすることです。聖書を学ぶことによって神様の大きさを知ることができます。神様の大きさを知れば知るほど、自分がいかに小さい存在であるかがわかります。
 聖書は、そのような小さな者を、神様がどれほど愛してくださっているかを証しています。

 聖書には、こういう言葉があります。「神は霊である。だから、神を礼拝する者は、霊と真理をもって礼拝しなければならない。」(ヨハネによる福音書4:24)

 目には見えない神様は、生きておられます。生きて、私たちを愛してくださっています。神様の愛を知るところ、それが礼拝です。
 明日は日曜日。あなたもぜひ礼拝にいらしてください。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)

全ての番組からランダムに
  1. 喜びにあふれる東方の学者たち(マタイ2:7-12)

  2. 試練を恐れずに

  3. 神の栄光をあらわしたラザロ

  4. 「目を覚ましていなさい」

  5. イエスの評判とヘロデの当惑(マルコ6:14-20)

  6. エレミヤ48章 主の憐れみは世界に

  7. 祈り(詩編23:1-4)

  8. 申命記19-20章 何故、逃れの町があるのか

  9. ルカ17章1-10節 赦し、信仰、奉仕

  10. 1テサロニケ1章 御言葉による確信