東北あさのことば

主われを愛す

放送日
2014年4月26日(土)
お話し
國安光(仙台カナン教会牧師)

國安光(仙台カナン教会牧師)

メッセージ: 主われを愛す

 おはようございます。仙台カナン教会の國安光です。わたしの好きな讃美歌に「主われを愛す」という曲があります。この曲は「八重の桜」でも使われた歌です。こういう歌です。「主われを愛す 主は強ければ われ弱くとも おそれはあらじ わが主イエス わが主イエス わが主イエス われを愛す。」

 この曲を作曲したのは、アンナ・ウォーナーという女性です。アンナは幼少の頃、経済恐慌の波によって、貧しい生活を送りました。その苦しみの中で、彼女は目には見えない主イエスの愛に気づかされます。

 貧しくて、みにくいわたしだったとしても主イエスはわたしを愛し、見守っていてくださる。このことを知って、彼女は生きる力を与えられ、立ち上がっていきました。
 彼女は後に、この喜びを「主われを愛す」という曲にしたのです。主イエスの愛はわたしたちに生きる力を与えてくれます。今日一日を歩むあなたを、主イエスの愛が豊かに包んでいてくださいますように。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)

全ての番組からランダムに
  1. フィレモン 主にあって喜ぶ

  2. 聞いているよ

  3. いつ信じるの?今でしょ!-トマス-

  4. キリストにある新しい生命

  5. 詩編88編 深い苦悩の中での祈り

  6. まことの危機管理(ルカ16:1-13)

  7. オーガニクス

  8. ルカ2章22-35節 あなたの救いを見た平安の内に

  9. 「祈り」(テサロニケの信徒への手紙一 5:5)

  10. ローマ8章31-39節 無尽蔵の富が約束されています