あさのことば

祈り(詩編103:1-2)

放送日
2014年1月12日(日)
お話し
風間義信(江古田教会牧師)

風間義信(江古田教会牧師)

メッセージ: 祈り(詩編103:1-2)

 新しい年をいかがお過ごしでしょうか。今週この番組を担当します、東京都中野区にあります江古田教会の風間義信です。どうぞよろしくお願いします。
 今日は日曜日、神様を礼拝する日です。心静かに神の御言葉である聖書を読み、お祈りをしましょう。

「わたしの魂よ、主をたたえよ。 わたしの内にあるものはこぞって 聖なる御名をたたえよ。 わたしの魂よ、主をたたえよ。 主の御計らいを何ひとつ忘れてはならない。」旧約聖書・詩編103編1節2節。

 天の父なる神様、あなたによって新しい年が与えられ、一日一日を過ごすことが出来、ありがとうございます。今年も日毎にあなたの御言葉がお一人おひとりに届けられ、それぞれの所にあって慰めが豊かにありますように。そのためにもどうぞこの番組が聴かれ、今日からの一週間のそれぞれをお守りください。
 一年で最も寒い時期を迎えています。弱りがちな私たちの体を支え、多くの困難や戦いの中にあっても、いつもあなたが共におられる信仰の喜びに生かしてください。
 主イエス・キリストのお名前によって祈ります。アーメン。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)

新着番組

  1. 詩編86編 「アッバ、父よ」と叫ぶ一筋の心

  2. あなたを生かす習慣

  3. 坂井牧師のマラソンばなし⑥主が共におられる

  4. 聖書人名事典の「エ」(2)

  5. ルツ2章 主からいただく恵みを分かち合う