東北あさのことば

生き方を変える出来事

放送日
2013年12月28日(土)
お話し
吉田隆(仙台教会牧師)

吉田隆(仙台教会牧師)

メッセージ: 生き方を変える出来事

 いかがお過ごしですか。仙台教会の吉田です。
 今年も残すところあとわずかになりました。本当に、クリスマスが終わると一気に慌ただしくなりますね。けれども、この放送をお聞きの皆さんには、もう少しだけクリスマスのことを思い巡らしていただきたいと思うのです。

 聖書にこのような言葉があります。「すべての人々に救いをもたらす神の恵みが現れました」。(テトス2:11)
 これはクリスマスのことですね。それに続いてこう書いてあります。「その恵みは、わたしたちが不信心と現世的な欲望を捨てて、この世で、思慮深く、正しく、信心深く生活するように教え」(12節)るものです、と。

 クリスマスのお話はそれでおしまいなのではない。わたしたち一人ひとりの生き方を変える出来事なのだということです。神様の救いが現れたのですから、この世にとらわれているような生き方をやめて、神様に心を高く上げて、思慮深く、正しく、そして希望をもって生きていきましょう。皆さんにとって、新しい年がそのような新しい人生へと変わる歩みとなりますように、心からお祈りいたします。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)

全ての番組からランダムに
  1. 黙示録21章 神が人と共に住む

  2. ヨブ42章 主が共にいてくださる幸い

  3. 創世記11章 世界が異なる言葉で話すのは?

  4. 二代目ドリーマーズ?(2)〜何がカルトと違うのかゲスト:長田恵大,牧野匠

  5. イザヤ44章 大きな犠牲をいとわずに

  6. 食べ物の奇跡

  7. イエス様が教えてくれた主の祈り

  8. 小さな朗読会150「神に対抗するバラム」「イスラエルの人数調査2回目」

  9. 薄い氷と固い岩

  10. マタイ27章 主イエスの傷に癒されて