リジョイス聖書日課

コロサイ4章 熱心に祈っています

聖書日課
2013年6月22日(土)

コロサイ4章 熱心に祈っています

あなたがたの一人、キリスト・イエスの僕エパフラスが、あなたがたによろしくと言っています。彼は、あなたがたが完全な者となり、神の御心をすべて確信しているようにと、いつもあなたがたのために熱心に祈っています。(コロサイ4:12)

 パウロは、手紙の結びの言葉において、多くの人からの挨拶を書き記しています。エパフラスは、コロサイの信徒たちに福音を告げ知らせた人物でしたが、このときは、パウロのそばにいたようです。パウロは「捕らわれの身」でありましたから、エパフラスは、パウロの身の回りの世話をしていたのかも知れません。

 パウロは、エパフラスを「あなたがたの一人、キリスト・イエスの僕」と呼び、挨拶を記していますが、その際、エパフラスがコロサイの信徒たちのためにいつも熱心に祈っていることを伝えています。自分のためにいつも祈ってくれる人がいる。これほど、力強いことはありません。なぜなら、神は、イエス・キリストの御名を通してささげられる祈りを必ず聞いてくださるからです。

 エパフラスは、コロサイの信徒たちが完全な者となり、神の御心をすべて確信しているようにと熱心に祈りました。なぜなら、神だけが、私たちを完全な者とし、神の御心を確信することができるようにしてくださるからです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)

新着番組

  1. 1コリント9章23節 宗教改革の精神を引き継ぐ

  2. 聖書とキリスト~苦難のしもべキリスト

  3. 宇宙一暑苦しい熱血教理教室!~「救われる」ってこういうことさ!

  4. Vol.102 奈良教会(奈良県)

  5. すべてを捨てた者への約束(マタイによる福音書19:27-30)