リジョイス聖書日課

ヨハネ10章 主イエスの羊

聖書日課
2012年1月26日(木)

ヨハネ10章 主イエスの羊

「わたしの羊はわたしの声を聞き分ける。わたしは彼らを知っており、彼らはわたしに従う。」(ヨハネ10:27)

 この章で主イエスは、ご自分の羊たちは、必ずご自分の声を聞き分けて、主イエスについて来ると、何度もおっしゃっています。「羊はその声を聞き分ける。羊飼いは自分の羊の名を呼んで連れ出す。…羊はその声を知っているので、ついて行く」(3、4節)。「わたしには、…ほかの羊もいる。…その羊もわたしの声を聞き分ける」(16節)。「わたしの羊はわたしの声を聞き分ける」(27節)。

 イエス・キリストの御言葉・福音が語られるなら、必ず、キリストの羊はその声に反応し、キリストのもとに来る。だから復活の主は、パウロにおっしゃいました。「恐れるな。語り続けよ。黙っているな。わたしがあなたと共にいる。…この町にはわたしの民が大勢いるからだ」(使18章9、10節)。

 キリストの羊は、今日も羊飼いの御声に耳を傾けます。時が良くても悪くても福音を語り続ける責任と特権が、教会には与えられています。ですから、忍耐強く、御言葉を語り続けましょう。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)

全ての番組からランダムに
  1. 小さな朗読会155「土地の分割」「イスラエルを治める士師たち」

  2. ヘブライ5章 試練に打ち勝つ信仰

  3. イザヤ57章 生きて働いておられる主なる神

  4. 自由と配慮の間で(マタイによる福音書17:24-27)

  5. 聖書が語る死後の世界

  6. 列王上7章 賜物を用いられて

  7. 神の創造と摂理

  8. おとうさんありがとう ♪「おおあめのように」

  9. 「朝ごとに新しい愛」

  10. 詩編84編 神の家の幸福