わたしの街のこの教会 Vol.43 犬山教会

RCJメディアミニストリー「ふくいんのなみ」のトップページへ戻る

わたしの街のこの教会 Vol.43 犬山教会

毎月、改革派教会を動画で紹介する企画「わたしの街のこの教会」。2020年7月は愛知県犬山市 にある「犬山教会」です。

「日本キリスト改革派 犬山教会」は1948年に伝道を開始。70年以上の歴史を持つ教会です。


1998年に改築された現在の会堂には、エレベーターを完備していますので、お身体が不自由な方や車椅子の方でも安心しておこし頂けます。
日本語の他、韓国語、英語、中国語にも対応可能です。

日曜の礼拝の他、韓国語と韓国の文化を学ぶ「ハングル友の会」や、コーラス愛好者が集まる「賛美の集い」、教会学校の春のピクニック、夏のキャンプ、クリスマス祝会など行事も充実しています

礼拝、集会にはどなたでもご自由に出席することが出来ます。服装に規定はありません。

詳細は教会ホームページをご覧ください。

※新型コロナウィルスへの対応については、教会ホームページにてご確認ください。



名鉄「犬山」駅東口より徒歩5分



犬山教会は、西可児教会(名鉄「西可児」駅より徒歩5分)でも集会を持っています。


教会の紹介動画をYoutubeで見る方はこちらから
https://youtu.be/NpCnNnJraQQ

教会ホームページはこちらです
http://www.mmjp.or.jp/inuyama-church/