わたしの街のこの教会 Vol.62 草加松原教会

RCJメディアミニストリー「ふくいんのなみ」のトップページへ戻る

わたしの街のこの教会 Vol.62 草加松原教会

毎月、改革派教会を動画で紹介する企画「わたしの街のこの教会」。2022年7月は埼玉県 草加市 にある「草加松原教会」です。

草加松原教会は、1965年に伝道を開始し、以来50年以上の長きに渡り、イエス・キリストの福音を述べ伝えてきました。

平坦な道のりではありませんでした。6年間の無牧時代には代理牧師、代理宣教師の配慮があったものの会員も大変な労苦を担いました。東部中会のプロジェクトにより、2017年から再び牧師を迎え歩みを続けています



礼拝堂は天井が高い吹き抜け構造になっており、毎日曜日の10時30分から礼拝を開いています。

必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌は教会でお貸しします。服装も自由です。
座席にも余裕があります。どなたでも参加できますので、興味のある方はお気軽にお出かけください。



現会堂は1982年に完成しました。

斜め向かいには獨協大学があり、都心への交通の便が良いところにあります。
また、昔ながらの商店街を残しつつ、高層マンションや都市再生機構の住宅が立ち並ぶようになり、周辺の町は変化しています。

東武鉄道伊勢崎線「獨協(どっきょう)大学前(草加松原)」駅より徒歩約15分。
駐車場は教会庭に2台分、すぐ近くにはコインパーキングもあります。


詳しくは教会ホームページをご覧ください。


教会の紹介動画をYoutubeで見る方はこちらから
https://youtu.be/A9IkI0Q3ack

教会のホームページはこちら
https://www.rcj.gr.jp/soka/


わたしの街のこの教会 一覧はこちらから
https://www.jesus-web.org/videoprg/prg_ch.htm