わたしの街のこの教会 Vol.57 南浦和教会

RCJメディアミニストリー「ふくいんのなみ」のトップページへ戻る

わたしの街のこの教会 Vol.57 南浦和教会

毎月、改革派教会を動画で紹介する企画「わたしの街のこの教会」。2021年11月は埼玉県川口市 にある「南浦和教会」です。

南浦和教会は、解散した旧北浦和教会の教会員が多数加わり、1964年6月に伝道所として誕生し、翌1965年には第1会堂が献堂され、教会が設立しました。
市の区画整理事業の影響で移転し、今年2021年7月には新会堂(第3会堂)の献堂式が行われました。


南浦和教会では、新型コロナ感染症に負けることなく、喜んで礼拝をささげることがすべての基本と考え、
日曜の礼拝に集うのが難しい方のためにライブ配信を行っています。



色々な集会を開催しています。(当面の間、延期しています)
 土曜学校
 「親子サークル すまいる」。毎月第3火曜日。未就園児親子を中心とした集まりです。
 「三浦綾子読書会」。原則毎月第4木曜日

お気軽においでください。




教会の住所は川口市ですが、JR京浜東北線とJR武蔵野線が交差する「南浦和」駅より徒歩15分程度。閑静な住宅街にあります。
教会の隣には大きな公園があり、人々の憩いの場となっています。


教会の紹介動画をYoutubeで見る方はこちらから
https://youtu.be/GFwUsl3Y1rg

教会ホームページはこちらです
http://www.minamiurawa-reformed-church.org/

わたしの街のこの教会 一覧はこちらから
https://www.jesus-web.org/videoprg/prg_ch.htm