月刊誌リジョイス 聖書日課 2014年11月20日(木)

1ヨハネ5章 新しい命が始まった

イエスがメシアであると信じる人は皆、神から生まれた者です。そして、生んでくださった方を愛する人は皆、その方から生まれた者をも愛します。このことから明らかなように、わたしたちが神を愛し、その掟を守るときはいつも、神の子供たちを愛します。(1ヨハネ5:1-2)

 一度生まれて、一度死ぬ。つまり人生は一度きりなのです。これが人の定めです。私たちはこの定めを越えることはできません。しかし、この人生の中で生まれ変わることができます。神を信じることによって、新しい命を生きるのです。

 新しくされた命をどのように生きるべきでしょうか。それは、命を与えてくださった方のために生きることです。命の主はあなたを愛しておられます。ですから、私たちも愛します。新しい命をいとおしむように。

 神を愛し、自分の命を愛する人は、すべてのものを愛します。神から生まれた者はもちろん、神を知らない人をも愛します。なぜなら、神に敵対する者をも、神は愛しておられるからです。

 神を知らない者のためにも、キリストは命を捨て、よみがえられました。神が、すべての命の始まりです。私たちは、神を信じて新しい命に生きます。神は今あなたに、神を愛するだけでなく、人をも愛する新しい命を授けてくださいます。私たちは、人生をかけて、この命の祝福を追い求めます。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.