あさのことば 2021年2月 1日(月)放送

浅野正紀(江古田教会牧師)

浅野正紀(江古田教会牧師)

メッセージ: イエスにつながって生きる



 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。今週一週間番組を担当させていただきます、東京都中野区にあります江古田教会の浅野正紀です。一週間どうぞ宜しくお願いいたします。今週も、聖書の言葉に聞いていきたいと思います。

 イエス・キリストはある時、弟子たちにこう語りました。ヨハネによる福音書15章5節です。「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。」

 ぶどうの実は、その枝にしっかりとつながることで、栄養をとることができます。こうして、あまくておいしい実となって、人々に喜びを与えます。私たちも人を喜ばすことができる生き方をするためには、しっかりとした土台が必要です。

 私たちが神と共に喜んで生きていくことができるようになるために、イエスは私たちを罪から救い出してくださいました。それほどまでに私たちを愛してくださったということです。

 私たちはこのイエス・キリストにつながって生きる時、人々を本当に愛して生きていくことができます。イエスにつながるとは、イエス・キリストを通して示された神の愛にとどまるということです。私たちはこの神の愛にとどまって生きる時、ぶどうの実のように、人に喜びをあたえることができます。ぜひイエス・キリストにつながって、神の愛を受けて生きていきましょう。

Copyright (C) 2021 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.