あさのことば 2020年9月10日(木)放送

小堀昇(花小金井教会牧師)

小堀昇(花小金井教会牧師)

メッセージ: 生ける水が溢れ出るようになる



 お元気にお過ごしですか。西武新宿線花小金井駅南口徒歩7分、グリーンロード沿い、花小金井教会牧師の小堀昇です。今日もご一緒に、神様を見上げて歩んでまいりましょう。

 さてイエスは言われました。「わたしを信じる者は、聖書に書いてあるとおり、その人の内から生きた水が川となって流れ出るようになる。」ヨハネによる福音書7章38節です。イエスを信じる者は自分の魂の必要が満たされる。それだけではなくて、他の人々への祝福の基となる、祝福の泉となるということなのです。

 あの井戸の傍らでサマリアの女に出会ったときに、イエスは「しかし、わたしが与える水を飲む者は決して渇かない。わたしが与える水はその人の内で泉となり、永遠の命に至る水がわき出る。」ヨハネによる福音書4章14節で言われました。ですから大切なことは、「来て飲む」ことです。イエスを信じることです。イエスのもとに来ることです。

 「その人の内から生きた水が川となって流れ出るようになる。」これは、生きた水が「川川」となって流れ出るという複数形です。どうかあなたも、来て飲んでください。イエスを信じてください。そうすれば、「その人の内から生きた水が川となって流れ出るようになる。」

 生ける水の川が流れ出てくる。生ける水の川が溢れ出てくる。そんな祝福の人生、周りの人々を豊かに祝福していくことができる。周りの人々にさらに、恵みを与えていくことができる。あなたがイエスを信じて恵まれた、祝福されただけではなくて、周りの人々をも変え続けていくことができる。そのような祝福の人生に、あなたも導かれていくのです。どうか、あなたもイエスを信じて歩んでください。それではまた、ごきげんよう。

Copyright (C) 2020 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.