東北あさのことば 2019年5月11日(土)放送

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: 人々を生かす福音

 おはようございます。仙台栄光教会のイクンベです。

 イエス様はさまざまな町を回って働かれました。その場所で出会った人々が弱り果てて倒れているのを知り、彼らをかわいそうに思われました。イエス様は、心で感じるだけにとどまらず、必ずその苦しみを解決してくださいました。

 こころと体がひどく病んでいる人々を憐れみ、癒してくださいました。イエス様の癒しには、解放という意味が込められています、病は人々を苦しめます。しかし、イエス様の癒しの中には、その苦しみから解放され、本当の自由が与えられる意味があるのです。今も、罪のゆえに苦しむ人々がおられます。

 罪からの解放、また、罪人を救うためには福音が必要です。人々を生かすことができるのは福音だけです。イエス様は人々にのべ伝えられました。悔い改めて福音を信じなさい。天の国が近づいたと。

 福音によって人々が救われます。あなたも悔い改め、福音を信じる人となり、罪から解放され自由になりますように願っております。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2019 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.