あさのことば 2017年3月5日(日)放送

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 生き生きとした希望

 いかがお過ごしでしょうか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 今朝も聖書の御言葉に耳を傾けましょう。

 「わたしたちの主イエス・キリストの父である神が、ほめたたえられますように。神は豊かな憐れみにより、わたしたちを新たに生まれさせ、死者の中からのイエス・キリストの復活によって、生き生きとした希望を与え、また、あなたがたのために天に蓄えられている、朽ちず、汚れず、しぼまない財産を受け継ぐ者としてくださいました。」(1ペトロ1:3-4)

 聖書は、私たちに「生き生きとした希望」が与えられていると教えています。「私には何の希望もない。お先真っ暗。」そう思っている人であっても、「生き生きとした希望」が与えられているのです。

 では、神様は、私たちに、どのようにして、「生き生きとした希望」を与えてくださるのでしょうか?それは、「死者の中からイエス・キリストを復活させることによって」です。今からおよそ2000年前、パレスチナの地において、神様はイエス・キリストを復活させることによって、私たち人間に「生き生きとした希望」を与えてくださいました。

 そして、今も、神様は、イエス・キリストが復活されたと信じる人に、「生き生きとした希望」を与えてくださるのです。イエス・キリストの復活によって示された希望、それは罪と死に勝利する希望です。私たち人間はイエス・キリストを信じることによって、すべての罪を赦され、神様との親しい交わりに生きる「生き生きとした希望」をいただくことができるのです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2017 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.