あさのことば 2017年1月2日(月)放送

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: 毎日がスペシャル

 お元気にお過ごしですか。茨城県つくば市東、谷田部東中斜め向かい、筑波みことば教会牧師の、小堀昇です。今日もご一緒に神様を見上げて、歩んでまいりましょう。
 皆さんは、「幸福<しあわせ>」というとどんなことをお考えになられるでしょうか。
 三が日、何処にも行くことができ無くて、一人部屋でぽつんとしている。そんなとき、心の孤独を深く感じる、こう言った人がいました。

 私達は、幸福というと例えば、「理想の学校に合格しました。」「目標の会社に就職出来ました。」「好きな人と結婚できました。」色んなことが言えると思います。「お金を得ました。」「出世しました。」「健康に恵まれました。」このように考えている人も、沢山いらっしゃると思います。もちろんその通りです。

 確かにこれは、この世で幸福に生きて行く一つの要素ではあるでしょう。
 しかし、幸福の基準をこのように外的なものだけに求めていく、それは実は危険なことなのです。何故ならば、それらは皆取り去られてしまうものばかりだからです。
 実際、お金持ちでも、幸福感を持たない人は沢山いるでしょう。健康な人でもきっとそうでしょう。好きだからこそ結婚した夫婦であったとしても。実は今の日本、4組に一組が分かれてしまうのです。

 幸福に生きる秘訣、実はそれは二つあるのです。
 一つは神を見出し、神と共に人生を歩むことです。神様は、あなたの全てを知っていて下さいます。
 そしてもう一つ、救い主、イエス・キリストを信じることです。

 あなたを不幸にしているのは、がんでもなければエイズでもない。あなたが神に背を向けて歩んでいる、そして、自分の影だけを見て歩んでいる、その罪が、あなたを不幸にしているのです。
 人生80年、29200日、イエスを信じて、毎日がスペシャルな人生を、どうぞあなたも、歩んでください。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2017 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.