あさのことば 2009年7月6日(月)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小林義信(銚子栄光教会牧師)

小林義信(銚子栄光教会牧師)

メッセージ: 新しく生まれる

 お元気ですか? 銚子栄光教会 牧師 小林義信です。
 今日の御言葉をお読み致します。ヨハネによる福音書3章3節です。

 「ハッキリ言っておく。人は新たに生まれなければ、神の国を見る事はできない」。

 私自身の事で恐縮ですが、その昔、出張先のホテルの部屋に備えられていた聖書をなにげなく開いた時、真っ先に目に飛び込んで来たのがこの聖書のことばでした。不思議な事に、それまでの自分の生活に対する反省と空しさが心一杯に広がり、同時にその後の人生の行きつく先を考えました。利益追求のためにだけ働いて来た姿に、何の意義もない事に気付かされたのであります。それから教会に通う様になり、洗礼を受け、現在は牧師として、福音を語っております。
 今、その時の事を思い返しますと、神によって引かれた路線の上をただ素直に御言葉に従って歩んでまいりました。この出来事は、神によって与えられた信仰と言う賜物に他ならなかったと心から確信して居ります。あの時、よこしまだった自分の心を変えて下さったのは、その時にはハッキリと分かりませんでしたが、聖霊なる神様のお導きでありました。

 どの様な人も、この神様の招きがあるはずです。そして新しく生まれ変わるきっかけを与えていて下さっているはずです。でも、心のパラボラアンテナの中心がゆがんでいる時には、電波を受け取れていないだけなのであります。アンテナのゆがみを修正すると、画面一杯に綺麗な映像が映し出されるのであります。

コントローラ

Copyright (C) 2009 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.