ごきげんいかがですか。東川口教会の櫻井良一です。
今から45年前に私が教会に行き始めたのは、自分の心身のバランスを失い病気になってしまったことが原因でした。
聖書には、イエスさまがたくさんの病人を癒された奇跡の物語が記されています。「自分もイエスさまに病気を治してもらって、元通りの生活がしたい」という願いを持って、私は教会の扉を叩いたのです。その後、私は導かれて教会で洗礼を受けてクリスチャンになりました。「元通りになりたい」と言う願いはその通りにかなうことはありませんでしたが、神様は私の人生を全く変えてくださったのです。
おそらく、人が聖書や教会に導かれるきっかけはそれぞれ異なっているかも知れません。しかし、確かなことは私たちが神様に救いを求めることができるようになるのは、私たちの心にまず神様が働いてくださるからです。神様は45年前に私の病気を通して確かに働いてくださったのです。
同じように、神様は今、この放送を聞いているあなたの人生にも働いてくださっています。あなたが今、神様を求めているのは神様がすでにあなたの心に働いてくださっている証拠なのです。
是非、あなたもこの神様からの働きかけに答えて教会の門を叩いてみませんか。
聖書の言葉
「神がわたしたちを救い、聖なる招きによって呼び出してくださったのは、わたしたちの行いによるのではなく、御自身の計画と恵みによるのです。」テモテの手紙二1章9節です。