あさのことば 2024年2月 4日(日)放送

伊藤築志(田無教会牧師)

伊藤築志(田無教会牧師)

メッセージ: 教会へ行こう



 おはようございます。田無教会牧師の伊藤築志です。
 今週も週の初めの日、日曜日の朝を迎えました。今日も、あなたの町のキリスト教会で礼拝式が行われます。あなたもぜひ、お近くの教会に足をお運びください。

 もしかしたら、このあさのことばを聴いておられる方の中には、あさのことばのお話しだけで満足していて、教会に行く必要はないなと考える方もおられるかもしれません。しかし、決してそうではありません。神様は、あなたも教会に加わることを求めておられます。

 教会というのは、社会の中で特殊な共同体だと言えます。人間ではなく、神様が運営しておられる共同体だからです。教会こそ、神様がこの地上に与えてくださっている、「神様による平和の御支配・神の国」の最前線です。そして神様は、御自身の平和で満たされた教会の中に、たくさんの人が増し加わっていくことをお喜びになります。

 新約聖書の使徒言行録は、教会に人々を増し加えたのは神様御自身である、と証言しています。「ペトロの言葉を受け入れた人々は洗礼を受け、その日に3千人ほどが仲間に加わった」(使徒2:41)、「主は救われる人々を日々仲間に加え一つにされた」(使徒2:47)と聖書にあります。

 神様は、このあさのことばを聴いてイエス様のお話にうなずいているあなたにも、教会に加わるようにと、呼びかけておられます。ぜひ、そのお招きに応えて、今日の礼拝式にご出席ください。

Copyright (C) 2024 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.