東北あさのことば 2024年2月10日(土)放送

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: 葛藤を超えて強い信仰へ



 おはようございます。仙台栄光教会の李根培です。
 信仰生活において、信仰が常識と反することがあります。常に、信仰は常識と衝突し、それによって葛藤が生じます。「神には何でもおできになると信じます」と簡単に言っても、心の中で「本当にそうなのか」という疑いがあって、この二つの思いがぶつかり、悩んだことはありませんか。

 つまり、信仰が揺らがないように根を下ろす前に、それに反撃する状況に出会うのです。しかし、これは決して悪いことではありません。この葛藤と悩みによって、信仰が成長していくものです。信仰の鍛錬が始まるのです。信仰は、鍛錬されなければなりません。信仰は、葛藤を越えるときに強くなります。

 今、あなたの信仰に挑むものは何でしょうか。葛藤や悩みを越えて、神様により頼みつつ、神様の方へ近づいていきましょう。しっかりと神を信じてください。今、悩みや葛藤の中におられる方は、真理を教えてくださいと求めてください。葛藤を越えて、あなたの信仰がさらに強くなりますように。

Copyright (C) 2024 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.