東北あさのことば 2024年2月3日(土)放送

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: 福音の核心



 おはようございます。仙台栄光教会の李根培です。
 福音は、私たちに最も重要なメッセージであるだけでなく、すべての人が必ず聞かなければならないメッセージです。しかし、初めて福音に触れる人が皆、すぐにそれを理解してくれるわけではありません。

 福音を伝えても受け入れてもらえず、イエスキリストが救い主であることを、その場で告白する人は少ないです。これには様々な理由があるでしょう。その中で、一つ考えられるのは、「私は神に受け入れられるような者ではない」という思いが強くて、自分の弱さのゆえに、神の方へ近づいていかないところがあるのではないでしょうか。

 私たちはまず、「自分の力では救いを得られるような信仰に達することができない」ということを認める必要があります。私たちの力では十分な信仰を得ることができないため、イエスキリストの救いの御業が必要です。

 イエスが成し遂げられた十字架の御業に頼ることによって、私たちは救われます。救いを受けるために、キリストだけに頼ることが福音の核心です。

Copyright (C) 2024 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.