あさのことば 2023年4月17日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 生きた水の流れ



 おはようございます。今日も、お元気にお目覚めですか。三郷教会の持田浩次です。
 筑波山の麓には、いくつも湧き水があります。冷たい湧き水を沸かしてコーヒーやお茶を飲むと、水道水では味わえない美味しさがあります。身も心も元気になります。

 ある祭りの時、イエス・キリストは、集まっていた大勢の人に、こう言われました。「渇いている人はだれでも、わたしのところに来て飲みなさい。わたしを信じる者は、聖書に書いてあるとおり、その人の内から生きた水が川となって流れ出るようになる。」

 この言葉は、イエス様を信じると、その人の心にイエス様の聖霊が宿ってくださり、魂の渇きを癒してくださるという意味です。湧き水が身も心も元気にするように、神様の愛に渇く私たちの心を、イエス様は、生きた水の流れで潤してくださいます。キリストの聖霊は、神様を求める私たちの心に、キリストの愛と命を満たしてくださいます。

 そればかりでなく、私たちが受けたキリストの愛と命は、生きた水の流れのように、私たちから周りの人々も潤していくというのです。どうか、あなたもイエス様を信じてください。そして、あなたもあなたの周りの人たちも、この恵みを味わうことができますように願っています。

 今日の聖書の言葉、イエス・キリストの言葉「渇いている人はだれでも、わたしのところに来て飲みなさい。わたしを信じる者は、聖書に書いてあるとおり、その人の内から生きた水が川となって流れ出るようになる。」ヨハネによる福音書7章37節、38節

Copyright (C) 2023 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.