あさのことば 2023年3月15日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小宮山裕一(綱島教会牧師)

小宮山裕一(綱島教会牧師)

メッセージ: クイズ BIBLEドン!! 第3問



 どうも、みなさん、おはようございます。綱島教会の牧師、小宮山裕一です。
 クイズ、BIBLEドン!にようこそ。それではいってみましょう、クイズ、BIBLEドン!!

 問題です。聖書の前の方にある旧約聖書。この旧約聖書の、最初の書物は何でしょう。シンキングタイム、スタート!…みなさん、おわかりですか?答えを発表します。よーく聞いていてくださいね。

 正解は、「創世記」でした。
 正解者の皆さん、おめでとうございます。不正解のみなさんは、是非、覚えて帰って下さいね。「創世記」には、神がこの世界をお造りになられたこと、人間をお造りになられたことなどが記されています。神は、この世界を7日間でお造りになられました。最初は何も無かったところから、この世界をお造りになった神。神は、この世界のデザイナーなんですね。

 そして、是非、覚えていただきたいのです。この世界をお造りになった神がいる。この世界は決して、偶然に出来たわけでは無い。あなたも、そしてこの私も、偶然やたまたまではなく、意味のある存在として、この世界を生きている。いや、生かされている。

 そのように、神によって造られた私たちは、お互いに愛し合い、支え合う存在として造られました。それは、神が愛だからです。神とは、得体の知れない気まぐれな存在ではなく、私たちを愛するお方なのです。

Copyright (C) 2023 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.