あさのことば 2023年3月13日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小宮山裕一(綱島教会牧師)

小宮山裕一(綱島教会牧師)

メッセージ: クイズ BIBLEドン!! 第1問



 どうも、みなさん、おはようございます。綱島教会の牧師、小宮山裕一です。
 クイズ、BIBLEドン!にようこそ。それではいってみましょう、クイズ、BIBLEドン!!

 問題です。キリスト教会に行けば、玄関に、ある本が置いてあります。教会に必ず置いてある本。この本の名前は何でしょう。…みなさん、おわかりですか?答えを発表します。よーく聞いていてくださいね。

 正解は、「聖書」です。
 教会の玄関に必ずある本。それが聖書なんですね。正解された方、おめでとうございます。不正解だったみなさん、是非、覚えて帰って下さいね。教会に入ると、分厚い本を手渡されます。けっこう重くて、ずっしりとしています。1ページが2段にわかれている本。それが、聖書なんですね。

 聖書は、教会が大切にしている書物ですが、この本には、私たちが生きる上で知っておくべきことが、ちゃんと書いてあります。私たちの人生には、クイズのようにすぐ答えがわかることばかりが、起こるわけではありません。長い間、考えなくてはいけないことが、たくさんあります。

 そんな時こそ、是非、聖書を開いて下さい。すぐに答えは見つからないかもしれない。それでも、答えを見つけようとするあなたに寄り添う言葉が、きっとあります。

Copyright (C) 2023 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.