あさのことば 2023年3月 7日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

石原知弘(東京恩寵教会牧師)

石原知弘(東京恩寵教会牧師)

メッセージ: キリストと出会う〜タクシーに乗るように



 おはようございます。東京恩寵教会牧師の石原知弘です。
 東京に来て驚いたことの一つは、タクシーの多さです。教会の前の駒沢通りにも、本当にたくさんのタクシーが行き交っています。電車やバスもありますが、都内の路線は複雑で、目的地までどのように乗り継いでいけばよいのか、分からないときがあります。その点、お金はかかりますが、目的地まで確実に連れて行ってくれるタクシーは、便利です。

 私たちの人生にも、目的地があります。私たちは、神のもとへ向かっていかなければなりません。しかし、罪人である私たちは、道に迷うようにしばしば人生に迷ってしまい、自分の力では、目的地へたどり着くことができません。タクシーのような存在が、私たちには必要です。

 そして、それは、救い主イエス・キリストです。神ご自身が、タクシーを手配するように、私たちのもとへキリストを送ってくださいました。お金はいりません。ただこのキリストを信じて、キリストと共に目的地へ向かえばよいのです。私たちは、「羊のようにさまよっていましたが」(1ペトロ2:25)、神は、「キリスト・イエスを通してあなたがたを永遠の栄光へ招いて」(1ペトロ5:10)くださっているのです。

 教会へは、電車やバスでもいいですし、タクシーに乗って来ていただいても構いません。交通手段は何であれ、教会へ来て、キリストと出会ってください。そして、目的地に向かう新しい人生へと歩み出してください。

Copyright (C) 2023 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.