あさのことば 2023年2月26日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

千ヶア基(横浜教会牧師)

千ヶア基(横浜教会牧師)

メッセージ: 神様が成し遂げられることを見よう



 いかがお過ごしでしょうか。横浜教会牧師の千ヶア基です。今日も、神様の御言葉に聞きたいと思います。

 ある時、私は、仕事の関係者と待ち合わせをしました。しかし、私の不注意で遅刻をしてしまい、その後のスケジュールが押してしまい、迷惑をかけてしまいました。その時感じたのは、「これで信頼を失ってしまった」という実感です。待ち合わせに限らず、誰かと交わした約束は、信頼を得るか失うかに大きく係わる重要なことなのだと、思い知りました。

 聖書を読んでいると、神様が、私たち人間と約束を交わし、その内容に基づいて、恵みと祝福を注がれる姿に、何度も励まされます。旧約聖書の詩編66編5節には、「来て、神の御業を仰げ」という勧めの言葉があります。約束を忘れずに実現される神様の姿を思い出せ。神様のなさったことを仰ぎ見よ。

 その勧めに従って、皆さんの人生に起きたことを思い返してみてください。自分が、この世に生を受けたこと。今、こうして聖書のメッセージに聞いていること。ここにも、神様のお働きがあります。

 神様が、「あなたを愛する」と約束されたなら、この約束は必ず守られます。聖書の伝える神様は、一度、「あなたの人生に愛をもって関わる」と言われたなら、その約束を破ることなく、私たちを愛し、支えてくださる御方なのです。

Copyright (C) 2023 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.