あさのことば 2023年2月 8日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

辻幸宏(大宮教会牧師)

辻幸宏(大宮教会牧師)

メッセージ: 信仰とは、神を愛すること、隣人を愛すること



 おはようございます。ごきげんいかがでしょうか。大宮教会牧師の辻幸宏です。
 教会に行っていないけれども、「聖書を読み、神さまを信じている」と語る方もおられるかと思います。また、今「あさのことば」を聴いているのだから、それでいいのではないかと思われる方もいるかと思います。

 確かに、近くに教会がない、あるいは、様々な理由で教会に行くことができない方にとっては、それで良いかも知れません。しかし、可能な方は、是非、一度教会に行き、礼拝に出席していただきたく願っています。

 さて、イエスさまのところに、一人のユダヤ人・律法の専門家が来て、イエスさまを試そうとして尋ねます。「先生、律法の中で、どの掟が最も重要でしょうか。」(マタイ22:36)このとき、イエスさまは答えられます。「『心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。』これが最も重要な第一の掟である。第二も、これと同じように重要である。『隣人を自分のように愛しなさい。』」(マタイ22:37-39)

 礼拝により、救い主である神さまと出会うと共に、一緒に神を礼拝する信仰の友と出会い、交わりを深めていただきたいと願っています。信仰とは、神さまを信じる人たちと一緒に生きることです。

Copyright (C) 2023 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.