あさのことば 2023年2月 7日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

辻幸宏(大宮教会牧師)

辻幸宏(大宮教会牧師)

メッセージ: 神を知ることにより、神を礼拝する者とされる



 おはようございます。ごきげんいかがでしょうか。大宮教会牧師の辻幸宏です。
 イエスさまは、ある女性と出会い、女性の過去を明らかにされました。女性にとっては、隠しておきたい過去でした。誰も知らない自分自身の過去を、すべて知っておられるイエスさまに対して、女性は、「主よ、あなたは預言者だとお見受けします。」(ヨハネ4:19)と語ります。

 このとき、イエスさまは、この女性に対して、「まことの礼拝をする者たちが、霊と真理をもって父を礼拝する時が来る。今がその時である。なぜなら、父はこのように礼拝する者を求めておられるからだ。神は霊である。だから、神を礼拝する者は、霊と真理をもって礼拝しなければならない。」(ヨハネ4:23-24)とお語りになります。

 今も生きて働いておられる神さまと、私たちが出会うとき、私たちは、この神さまのことを知り、神さまの恵みに生きるために、神さまを礼拝する者とされます。神さまとの霊的な交わり、神さまの恵みに喜んで生きることは、神さまを礼拝することにより、さらに満たされていきます。

 近くに教会のない方もおられるかと思います。様々な理由で教会に行けない方もおられるかと思います。しかし、可能な方は、是非、教会の礼拝に出席していただきたいと願っています。

Copyright (C) 2023 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.