あさのことば 2023年2月 6日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

辻幸宏(大宮教会牧師)

辻幸宏(大宮教会牧師)

メッセージ: 神はあなたのすべてを知っておられる



 おはようございます。ごきげんいかがでしょうか。大宮教会牧師の辻幸宏です。
 イエスさまは、ある女性と出会います。このとき、イエスさまは、「行って、あなたの夫をここに呼んで来なさい」と言われると、女は答えて、「わたしには夫はいません」と言った。イエスは言われた。「『夫はいません』とは、まさにそのとおりだ。あなたには5人の夫がいたが、今連れ添っているのは夫ではない。あなたは、ありのままを言ったわけだ。」(ヨハネ4:16-18)

 この女性にとって、隠しておきたい過去を、神であるイエスさまは、すべてをご存じでした。今も生きておられる神さまの前に、私たちは、何一つ隠すことはできません。それは、行いばかりか、口から発した言葉、そして、心の中のすべてです。

 私たちは、人の前では、過去の恥ずかしいことを隠すことができるかもしれません。しかし、私たちは、今も全世界を支配し、私たちのすべてを知っておられる神さまの前に生きています。そして、私たちは、神に対して過去を何一つ隠すことはできません。

 だからこそ、あなたも、自分の弱さ、罪を認めて、すべてを知っておられる神さまによって与えられる救いを、受け入れていただきたいと願っています。

Copyright (C) 2023 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.